ご利用ガイド

  • ダイナミックレールパック

  • びゅうパッケージツアー

予約内容の確認

予約内容は、こちらから確認できます。

予約(申込)内容確認

予約内容の変更

取扱箇所により、一部対応方法が異なります。事前にご確認ください。

※上記「予約(申込)内容確認」より取扱箇所の確認が可能です。

びゅうオンライン商品の予約内容の変更については、出発までの日数や時間帯、商品内容、受取方法等を総合的に判断し、変更対応の可否をご案内させていただきます。
下記理由以外でも、変更を承れない場合がございます。予めご了承ください。

以下の変更はお受けできません。
・出発日の変更(ご予約を取消しの上、新規のご予約が必要です。また、取消料発生期間に入っている場合、取消料が発生します。)
・ご旅行開始後の変更

取消料について

●列車の変更について

ご希望の列車の空席状況により変更をお受けできない場合もございます。
お帰りの列車乗車日の変更はお受けできません。

●減員について

減員分の代金の払戻しには、現地施設による減員証明の取得が必要です。ご旅行終了後、指定席取消証明を受けたJR券と併せてご返送ください。

往路乗車券(イメージ)
減員証明(イメージ)

また、以下の場合は、減員をお受けすることができません。

・宿泊日により客室の利用可能人数に制限がある場合
・ご予約(申込)の客室タイプに減員後の人数では宿泊ができない場合、また減員後に利用する客室タイプの空室がない場合
・最少催行人数を下回る人数への減員の場合

●クーポン券類がすでにお手元にあるお客さまや、各オンラインサポートデスクより既に発送済みのお客さまにつきましては、送料をお客さまに負担いただき、最終行程表(購入明細書)のすべてのページ(※印刷した場合)とクーポン券類の返送が必要となります。
返送物が一部でも不足している場合は、変更の手続きや払戻しができません。

■変更連絡先

出発地によってお問い合わせ先が異なります。
異なるお問い合わせ先ではご案内できかねますのでお間違いがないようにお問い合わせください。

電話が繋がらないまたは時間外の取消について

JR東日本管内(東北、首都圏、甲信越)から出発のお客様

オンラインサポートデスク東京

03-6231-6644

9:00~20:00(年中無休)

※システムメンテナンス等により変更になる場合があります

JR北海道管内(北海道)から出発のお客様

オンラインサポートデスク札幌

011-594-8107

平日  10:00~20:00
土休日 10:00~18:00(年中無休)

予約内容変更についてのよくあるご質問(Q&A)

座席位置の変更方法

一旦席が確保された上で、空席がある場合、予約完了までの間は、シートマップで変更が可能です。
列車によっては、変更を承れないものもございます。

01座席位置を確認し、変更したい場合は『シートマップを見て座席を変更する』をクリックします。

Point
『シートマップを見て座席を変更する』のボタンが表示されていない列車については、変更できません。

座席の確認画面(イメージ)
02空いている席を選択してください。
号車も指定することができます。

Point
既にお取りしている座席のうち一部だけを変更することはできませんので全ての座席を変更してください。

座席の選択画面(イメージ)
03座席位置が変わったことを確認し、次にお進みください。

この先は予約方法の手順を確認ください。

ダイナミックレールパックの場合

びゅうパッケージツアーの場合

座席位置の確認画面(イメージ)

座席についてのよくあるご質問(Q&A)