びゅうトラベル

記事一覧

北陸の観光名所35選!定番から穴場スポットまでたっぷり紹介

北陸の鉄板スポットvs穴場スポット!どちらも行きたい北陸の観光名所20選の記事のイメージ
北陸の鉄板スポットvs穴場スポット!どちらも行きたい北陸の観光名所20選の記事のイメージ
北陸の観光名所35選!定番から穴場スポットまでたっぷり紹介 画像素材:PIXTA

北陸の観光名所35選!定番から穴場スポットまでたっぷり紹介

2023.04.14 更新
2019.07.30 公開

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • lineでシェアする

2015年に北陸新幹線が開通したことで、北陸地方の注目度は一気に上昇しました。観光客の数も大幅に増え、初年度の経済効果は予想の5倍、観光客数は予想の12倍という結果となりました。その後の推移も順調であり、北陸への観光客はまだまだ増加中です。

 

そんな北陸地方には、多くの観光名所があります。有名な観光名所以外にも、地元の人がおすすめする穴場スポットも多数。北陸を楽しむためには、こうしたスポットについてもしっかりと知っておきたいもの。そこで今回は、北陸地方の各県の観光名所について、おすすめの鉄板スポットから穴場スポットまで、35カ所をご紹介します。

北陸ってどんなところ?のイメージ
北陸ってどんなところ?のイメージ
※北陸ってどんなところ? 画像素材:PIXTA

北陸地方は石川県、富山県、福井県の3県で構成されています。日本海に面しており、海と山に囲まれた自然豊かな地域です。北陸は降雪量の多い地域として知られていますが、梅雨時期を除く春から夏は晴れる日が多いため、旅行に適した時期といえます。とはいえ、秋の紅葉や、冬ならではの雨晴海岸の気嵐など、雄大な自然が創り出す景色も魅力的で、季節ごとに何度も訪れたくなるでしょう。

 

また、歴史ある観光名所や景勝地が数多くあることから、国内外問わず観光客の人気を集めています。日本海で獲れる新鮮な海の幸のグルメを旅の目的の一つとする方も多い傾向です。

 

北陸地方へ観光に行くなら、北陸新幹線が便利です。北陸新幹線には4つのタイプがあり、そのうち東京から金沢を結ぶのは「かがやき」と「はくたか」の2つ。「かがやき」は東京と金沢間をおよそ2時間30分で、「はくたか」は最速で約2時間50分で移動できます。

停車駅
かがやき 東京、大宮、長野、富山、金沢

(一部列車のみ停車:上野)
はくたか 東京、上野、大宮、長野、上越妙高、糸魚川、黒部宇奈月温泉、富山、新高岡、金沢

(一部列車のみ停車:高崎、軽井沢、佐久平、上田、飯山)
兼六園のイメージ
兼六園のイメージ
兼六園 画像素材:PIXTA

兼六園は国の特別名勝に指定されている庭園で、偕楽園、後楽園と並んで日本三名園のひとつに数えられています。庭園では共存できないといわれていた6つの優れた景観を兼ね備えていることから、兼六園という名前が付けられました。春には桜、夏には杜若(かきつばた)、秋には紅葉、冬には雪景色と、季節によって違った楽しみ方ができる庭園は、石川県随一の名所といってもよいでしょう。

 

兼六園の見どころや季節ごとの楽しみ方の詳細についてはこちらの記事もご覧ください。

住所
石川県金沢市兼六町1
アクセス
JR「金沢駅」よりバスを利用
ひがし茶屋街のイメージ
ひがし茶屋街のイメージ
ひがし茶屋街 画像素材:PIXTA

金沢市東山に位置する「ひがし茶屋街」は、国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれているエリアです。茶屋町創設時からの街並みが今も残されていて、江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気を味わえます。

住所
石川県金沢市東山1
アクセス
JR「金沢駅」からバスで「橋場町」下車後、徒歩約5分
にし茶屋街のイメージ
にし茶屋街のイメージ
にし茶屋街 画像素材:PIXTA

ひがし茶屋街と同じく、昔ながらの街並みが残っている茶屋街のひとつが「にし茶屋街」です。ひがし茶屋街よりもエリアの規模は小さいですが、有名な菓子店やカフェなど魅力的な店舗が多く集まっています。また、金沢の茶屋街の中で最も芸妓さんの数が多いといわれており、京都の祇園のような雰囲気があります。

 

「ひがし茶屋街」や「にし茶屋街」、「主計町(かずえまち)茶屋街」については以下の記事でもご紹介しています。

住所
石川県金沢市野町2
アクセス
JR「金沢駅」からバスを利用
近江町市場のイメージ
近江町市場のイメージ
近江町市場 画像素材:PIXTA

近江町市場は、「おみちょ」の愛称で地元の人々から親しまれ、藩政時代から300年以上も続く市場です。海の幸や加賀野菜などの生鮮食品をはじめ、かまぼこや漬物、お惣菜、和菓子や雑貨まで、約170店舗の専門店が並び、楽しく買い物ができます。新鮮な食材を使用したすし店をはじめとする飲食店も充実しており、おいしい食事が味わえるのも人気の理由です。

住所
石川県金沢市上近江町50
アクセス
JR「金沢駅」から徒歩約15分またはバスを利用
金沢21世紀美術館のイメージ
金沢21世紀美術館のイメージ
金沢21世紀美術館 画像素材:PIXTA

金沢21世紀美術館は、「まちに開かれた公園のような美術館」をコンセプトとした誰でも気軽に利用できる美術館です。ガラスを多用した円形デザインの美術館は、それ自体がひとつの美術品のような美しさです。さまざまな展覧会が催されている他、ミュージアムショップやアートライブラリーといったスペースもあります。

住所
石川県金沢市広坂1-2-1
アクセス
JR「金沢駅」よりバスを利用
金沢駅のイメージ
金沢駅のイメージ
金沢駅 画像素材:PIXTA

金沢駅は、「世界で最も美しい駅14選」に選ばれた駅です。3,000枚以上のガラスを使ったドームや金沢の伝統芸能・加賀宝生の鼓をイメージして作られた鼓門など、駅とは思えないほど芸術的なデザインが目を惹きます。駅そのものが観光名所といっても過言ではありません。

住所
金沢市木ノ新保町
輪島朝市のイメージ
輪島朝市のイメージ
輪島朝市 画像素材:PIXTA

輪島朝市は、石川県輪島市で開催されている朝市です。1000年以上前から続いているといわれており、日本四大朝市のひとつに数えられています。360mほどの朝市エリアに最大200以上の店が並び、新鮮な魚介類や輪島塗りなどの工芸品が販売されています。

住所
石川県輪島市河井町本町通り
アクセス
JR「金沢駅」から特急バスで約2時間15分
白米千枚田のイメージ
白米千枚田のイメージ
白米千枚田 画像素材:PIXTA

白米千枚田は、石川県輪島市白米町にある日本海に面した棚田です。約4ヘクタールの斜面に1,004枚もの田んぼが段になり、海へと広がっていくように見える景色は、「日本の棚田百選」や「国指定文化財名勝」にも指定されています。

 

水田や緑の稲、黄金の稲穂など、季節ごとにアートのような美しい表情が楽しめます。毎年秋冬に行なわれている、あぜ道をソーラーLEDで飾るイルミネーションイベント「あぜのきらめき」も人気です。

 

能登半島の観光スポットについては以下の記事でもご紹介していますので、併せてご覧ください。

住所
石川県輪島市白米町ハ部99-5
アクセス
JR「金沢駅」から特急バスを利用し「道の駅輪島」到着後、タクシーまたはバスを利用
白山国立公園のイメージ
白山国立公園のイメージ
白山高山植物園 画像素材:PIXTA

白山国立公園は御前峰(2,702m)・大汝峰(2,684m)・剣ヶ峰(2,677m)の三峰と周囲の山々で構成され、日本有数の自然性の高い国立公園としてユネスコエコパークに指定されています。

 

山腹にはブナを中心とした自然林が広がり、7月~8月ごろの山頂ではクロユリやハクサンコザクラなど250種もの高山植物が咲きそろいます。登山をしながら、美しい花々や雄大な景色を楽しみたい方におすすめです。

住所
石川県白山市白峰
白山国立公園センターへのアクセス
JR「金沢駅」からバスを利用
千里浜なぎさドライブウェイのイメージ
千里浜なぎさドライブウェイのイメージ
千里浜なぎさドライブウェイ 画像素材:PIXTA

千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一砂浜を走ることができるドライブウェイです。道路は全長約8kmで、自動車やバイク、バス、自転車などさまざまな車種が走行できます。砂浜の道路はとてもめずらしく、世界でも千里浜なぎさドライブウェイを含めて3カ所しかないといわれています。

住所
石川県羽咋郡宝達志水町~石川県羽咋市千里浜町
アクセス
のと里山海道「千里浜IC」または「今浜IC」下車
月うさぎの里のイメージ
月うさぎの里のイメージ
月うさぎの里 画像素材:PIXTA

月うさぎの里は、およそ50羽のうさぎと触れ合うことができる体験型テーマパークです。うさぎと触れ合える広場やショッピングエリア、食事処などさまざま店舗が利用できます。加賀市永井町にはうさぎが恩返しに水害から救ってくれたという伝説があり、うさぎとは縁深い町なのです。

住所
石川県加賀市永井町43-41
アクセス
JR「加賀温泉駅」からバスまたはタクシーを利用
東尋坊のイメージ
東尋坊のイメージ
東尋坊 画像素材:PIXTA

東尋坊は世界に3カ所しかないといわれている地質的にめずらしい奇岩が見られる奇勝地で、国の天然記念物に指定されています。観光遊覧船を利用すれば、迫力満点の景色を間近で楽しむこともできます。冬は波が高くなるため、遊覧船を利用する場合は春や夏といったシーズンがおすすめです。また、東尋坊の景観を一望できる東尋坊タワーも人気です。

住所
福井県坂井市三国町安島
アクセス
えちぜん鉄道「三国駅」からバスを利用
福井県立恐竜博物館のイメージ
福井県立恐竜博物館のイメージ
福井県立恐竜博物館 画像素材:PIXTA

福井県立恐竜博物館は、国内最大級の恐竜博物館です。福井県は国内有数の恐竜化石の産地で、恐竜研究も盛んに行われています。そうした背景もあって、恐竜博物館の展示は数・質ともにとても充実していて、恐竜好きにはたまらないスポットとなっています。

住所
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
アクセス
えちぜん鉄道「勝山駅」からバスまたはタクシーを利用

本山永平寺は、曹洞宗の開祖である道元が1244年に開いた寺院です。回廊で結ばれた本堂や講堂などの七堂伽藍を中心として、大小70余りの建物が建ち並んでいる様は圧巻です。現在でも多くの修行僧が修行を行なっていて、事前に申し込みをすれば修行を体験することもできます。

住所
福井県吉田郡永平寺町志比10-5
アクセス
えちぜん鉄道「永平寺口駅」からバスを利用
越前海岸 呼鳥門のイメージ
越前海岸 呼鳥門のイメージ
越前海岸 呼鳥門 画像素材:PIXTA

越前海岸は、北は東尋坊、南は敦賀の杉津にかけ、ゆるやかな「く」の字形で日本海に突き出た形をしている海岸線です。隆起海岸によるダイナミックな奇岩断崖が特徴で、国定公園に指定されています。

 

風と波による侵食で岩に穴がぽっかり開いた自然の大トンネル「呼鳥門(こちょうもん)」や、高さ約100mもの切り立つ大岸壁「鳥糞岩(とりくそいわ)」、「日本の夕陽百選」にも選定された「越前岬」など、日本海の絶景が満載です。

住所
福井県丹生郡越前町
アクセス
JR「福井駅」からバスを利用
瓜割の滝のイメージ
瓜割の滝のイメージ
瓜割の滝 画像素材:PIXTA

瓜割の滝は、「水の森」とも呼ばれる天徳寺境内奥の森に位置しています。水温が瓜も割れるほど冷たいことからその名が付けられました。環境省の「名水百選」にも認定され、ミネラルが豊富に含まれた湧き水は、近隣の県から汲みに来る人もいるほど。水音を聞きながら、岩の間から湧き出る美しい水の流れを眺めているだけで、心もうるおってリフレッシュできる癒しスポットです。

住所
福井県若狭町天徳寺37-1-3
アクセス
JR「上中駅」から徒歩約15分
九頭竜湖のイメージ
九頭竜湖のイメージ
九頭竜湖 画像素材:PIXTA

九頭竜湖は、岩を積み上げたロックフィル式ダムの建設で九頭竜川がせき止められてできた人造湖です。面積8.9k平方メートル、長さ13km、最大水深100mもの大きな湖は、豊かな自然に囲まれており、桜や新緑、紅葉など、四季ごとにさまざまな景色を楽しめます。瀬戸大橋の試作品として建設された全長266mある通称「夢のかけはし」と呼ばれる橋がかかっていて、雄大な山々や湖と合わさった絶景も人気です。

住所
福井県大野市箱ケ瀬(九頭竜川上流)
アクセス
JR「九頭竜湖駅」から車で約10分
かずら橋のイメージ
かずら橋のイメージ
かずら橋 画像素材:PIXTA

かずら橋は、足羽川渓谷にかかる、カズラでできた希少な吊り橋です。全長44m、幅1.8m、水面からの高さは12mあり、踏板の隙間から見える川や不安定な揺れで、スリルが味わえます。営業期間は3月下旬~12月上旬の、午前9時から午後5時までです。また、隣接する水車広場では、緑の花弁を持つ珍しい桜の「御衣黄(ぎょいこう)」が例年5月上旬ごろ開花し、続く5月中旬ごろには「シャクナゲ」が見頃を迎えます。

住所
福井県池田町土合皿尾14-7-1
アクセス
JR「福井駅」からバスを利用
三方五湖のイメージ
三方五湖のイメージ
レインボーライン山頂公園 画像素材:PIXTA

三方五湖は、三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖の5つの湖の総称です。日向湖は塩水湖、三方湖は淡水湖、ほか3湖は海水と湖水が交互に流れる汽水湖と、海との距離によって塩分が変わるため、生息する魚も湖によって異なります。水鳥の貴重な生息地でもあり、2005年にはラムサール条約湿地として登録されました。レインボーライン山頂公園にはおしゃれなテラスが5つあり、塩分濃度や水深の違いからそれぞれ湖水の色が異なって見える神秘的な三方五湖を一望できます。

住所
福井県美浜町(美浜町・若狭町)
アクセス
JR「美浜駅」よりタクシーを利用
水島のイメージ
水島のイメージ
水島 画像素材:PIXTA

水島は、敦賀半島の先端に浮かぶ、全長約500mの小さな無人島です。7~8月の約2カ月だけ、渡し船に乗って渡ることができます。透明度が高い遠浅の青い海と、細長く伸びる白い砂浜のコントラストが美しく、まるで南国のビーチのよう。浅瀬でも魚が多く見られ、磯遊びや貝拾いなどおとなからこどもまで楽しめるので、家族連れやカップルにも人気です。

住所
福井県敦賀市色ヶ浜
アクセス
JR「敦賀駅」よりバスを利用
富山県美術館のイメージ
富山県美術館のイメージ
越前岬水仙ランド 画像素材:PIXTA

越前岬水仙ランドは、日本海に突き出た越前岬にあります。水仙の三大群生地に数えられる越前岬水仙郷の中にあり、開花シーズンである12月~翌年1月には満開の水仙を見ることができます。敷地内には通年開花の水仙が見られるクラブハウスや越前岬灯台など、シーズン以外で楽しめる施設もあります。

住所
福井県丹生郡越前町血ヶ平27-1-2
アクセス
JR「福井駅」からバスを利用
一乗谷朝倉氏遺跡のイメージ
一乗谷朝倉氏遺跡のイメージ
一乗谷朝倉氏遺跡 画像素材:PIXTA

一乗谷朝倉氏遺跡は、戦国時代に越前国(現在の福井県嶺北地方)を治めていた朝倉氏の城下町跡です。武家屋敷や町家、道路など街並みがほとんど完全な姿で発掘されているため、当時の城下の空気を感じることができます。

住所
福井県福井市城戸ノ内町10-48
アクセス
JR「一乗谷駅」から徒歩約3分
めがねミュージアムのイメージ
めがねミュージアムのイメージ
めがねミュージアム 画像素材:PIXTA

福井県鯖江市は、国内のシェアが95%というめがねフレームの一大生産地です。そんなめがねの聖地ともいわれる鯖江市にあるのが、めがねミュージアムです。めがね博物館やめがねショップ、めがねの手作り体験教室など、めがねに関するさまざまな施設が楽しめます。

住所
福井県鯖江市新横江2-3-4 めがね会館
アクセス
JR「鯖江駅」から徒歩約10分
黒部ダムのイメージ
黒部ダムのイメージ
黒部ダム 画像素材:PIXTA
富山県美術館のイメージ
富山県美術館のイメージ
富山県美術館 画像素材:PIXTA

富山県美術館は、日本を代表する建築家・内藤廣氏が設計し、ガラス張りの外観が美しい美術館です。ピカソやシャガールなど巨匠たちの作品や、近代・現代アート、デザインコレクションなどが鑑賞できます。館内や屋上からは環水公園や立山連峰が眺望でき、アートを楽しんだあとは開放的なレストランやカフェでゆっくりくつろぐのもおすすめです。

住所
富山県富山市木場町3-20
アクセス
JR「富山駅」から徒歩約15分
雨晴海岸のイメージ
雨晴海岸のイメージ
雨晴海岸 画像素材:PIXTA

雨晴海岸(あまはらしかいがん)は「日本の渚百選」「白砂青松百選」にも選ばれ、能登半島国定公園内に位置する海岸です。立山連峰を背景に白く波立つ富山湾、手前には女岩が鎮座し、海岸沿いには源義経が雨宿りをしたという「義経岩」もあります。万葉の歌人・大伴家持や、松尾芭蕉も句に詠んだ絶景は、ぜひ訪れたい名所です。

住所
富山県高岡市太田雨晴
アクセス
JR「雨晴駅」から徒歩約5分
雨晴海岸のイメージ
雨晴海岸のイメージ
黒部峡谷トロッコ電車 画像素材:PIXTA

黒部峡谷トロッコ電車は、黒部市の宇奈月駅から欅平駅までの全長20.1kmを片道約1時間20分で走り抜けるトロッコ電車です。窓のない開放感あふれる車両からは、長さ166mの新山彦橋や宇奈月ダムなど、その迫力を肌で感じることができます。各駅周辺には人喰岩や奥鐘橋などの有名スポットや温泉もあり、景観や観光を存分に楽しめるでしょう。

 

黒部峡谷トロッコ電車でしか行けない絶景スポットや宇奈月温泉の魅力については以下の記事も併せてご覧ください。

住所
富山県黒部市黒部峡谷口11
アクセス
富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」から徒歩約5分
立山黒部アルペンルートのイメージ
立山黒部アルペンルートのイメージ
立山黒部アルペンルート 雪の大谷 画像素材:PIXTA

立山黒部アルペンルートは、標高3,000m級の山々が連なる北アルプスを貫き、富山県と長野県にまたがる世界有数の山岳観光ルートです。ケーブルカーやロープウェイなどを乗り継いで、黒部ダムや標高2,450mの日本最高所にある室堂駅、約20mの高さにもおよぶ雪の壁「雪の大谷」などの景勝地や雄大な絶景が次々に現れます。アルペンルート全線が営業している期間は例年4月中旬ごろ~11月末までとなるため、詳しくは公式HPでご確認ください。

 

また、アルペンルート開通直後の4月中旬~6月中旬にかけて、「立山黒部・雪の大谷フェスティバル」が開催されます。

 

初心者でも見ることができる夏の絶景スポットについてはこちらの記事でご紹介しています。

富山ルートアクセス
富山地方鉄道「立山駅」の2階がケーブルカー駅
長野ルートアクセス
JR「長野駅」から特急バスもしくはJR「信濃大町駅」からバスを利用して「扇沢」へ
黒部ダムのイメージ
黒部ダムのイメージ
黒部ダム 画像素材:PIXTA

黒部ダムは、立山黒部アルペンルートにある日本有数の巨大なダムです。その魅力は何といっても、6月26日〜10月15日の期間に行なわれる「観光放水」でしょう。毎秒10tから15tもの水が、高さ186mの壁面から勢いよく噴き出す様子は、まさに圧巻です。観覧スポットは数か所あり、それぞれ違った迫力が味わえます。

住所
富山県中新川郡立山町芦峅寺
アクセス
長野ルートの起点である「扇沢」から電気バスを利用し、下車後徒歩約5分
みくりが池のイメージ
みくりが池のイメージ
みくりが池 画像素材:PIXTA

みくりが池は、立山黒部アルペンルートの室堂駅から徒歩約10分のところにある、神秘的な火山湖です。面積約3万平方メートル、周囲約630m、水深約15mで、室堂で最も大きな湖でもあります。7月~10月の紺碧の湖面には、季節ごとに色を変える雄大な山々や空が映り込み、息を呑む美しさです。

住所
富山県中新川郡立山町室堂
アクセス
富山ルートの起点である「立山駅」から立山ケーブルと高原バスを利用し室堂ターミナルに到着後、徒歩約10分

おすすめプラン

  • ✽ ダイナミックレールパックのご旅行代金は、随時変動いたします。同一のお申込み内容でも予約操作の時期により価格が変わる場合があります。
五箇山・合掌造り集落のイメージ
五箇山・合掌造り集落のイメージ
五箇山・合掌造り集落 画像素材:PIXTA

五箇山の合掌造り集落は、隣接する岐阜県の白川郷と共に「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として世界遺産に登録されています。五箇山の合掌造り集落は2カ所あり、どちらも人が生活しています。昔話のような日本の原風景だけでなく、その生活も見ることができるのが大きな魅力です。1年を通して魅力的なエリアですが、雪景色が見られる冬は特に人気です。

住所
富山県南砺市
アクセス
JR「城端駅」からバスを利用
宇奈月温泉のイメージ
宇奈月温泉のイメージ
宇奈月温泉 画像素材:PIXTA

宇奈月温泉は、富山県内最大の温泉地です。黒部峡谷の入口にあり、すぐ側には黒部峡谷鉄道の宇奈月駅があります。温泉でのんびりしながら黒部峡谷の雄大な自然を感じることができるだけでなく、日本海の新鮮な海の幸や黒部峡谷の山の幸などグルメも楽しめます。

住所
富山県黒部市宇奈月温泉
アクセス
富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」下車
金屋町・山町筋のイメージ
金屋町・山町筋のイメージ
金屋町・山町筋 画像素材:PIXTA

金屋町と山町筋は、高山市にある古い町並みが残るエリアです。金屋町は江戸時代に多くの鋳物師が住んでいた町で、飾り金具の装飾や銅片が散りばめられた石畳など、細部に鋳物師の町らしさが見られます。山町筋は米や綿を中心とした商業が盛んに行われていたことから、土蔵造りの商家が多く残されています。どちらも当時の生活がうかがえる、歴史的にも貴重な町並みです。

住所
富山県高岡市金屋町(金屋町)、高岡市小馬出町(山町筋)
金屋町アクセス
JR・あいの風とやま鉄道「高岡駅」から徒歩約20分
山町筋アクセス
JR・あいの風とやま鉄道「高岡駅」から徒歩約10分
大牧温泉観光旅館のイメージ
大牧温泉観光旅館のイメージ
大牧温泉観光旅館 画像素材:PIXTA

大牧温泉観光旅館は、庄川沿いにある温泉旅館です。この温泉には小牧ダムから出ている遊覧船に乗らなければたどり着けないため、秘境の温泉といわれています。大自然に囲まれた独特の景色、特に冬になると見られる雪景色が人気で、日本の百名湯にも選ばれています。

住所
富山県南砺市利賀村大牧44
アクセス
JR・あいの風とやま鉄道「高岡駅」からバスで約90分で庄川峡遊覧船のりば
倶利伽羅県定公園のイメージ
倶利伽羅県定公園のイメージ
倶利伽羅県定公園 画像素材:PIXTA

倶利伽羅県定公園は、源平合戦の古戦場跡として知られている公園です。春は桜、秋は紅葉のスポットとして人気が高く、北陸のお花見スポットランキングで常に上位にランクインします。お花見のシーズン以外はそれほど人混みもなく、ゆったりと過ごすことができます。

住所
富山県小矢部市埴生4
アクセス
あいの風とやま鉄道「石動駅」から車で約20分
新湊大橋のイメージ
新湊大橋のイメージ
新湊大橋 画像素材:PIXTA

新湊大橋は、2012年に完成した全長600mの橋です。海王丸パークのすぐ横にかかっているため、海王丸や富山港を見下ろすことができます。晴れているときは立山連峰を見ることもできるため、景色はバツグンです。車でのドライブはもちろん、歩いて橋を渡ることもできます。

住所
富山県射水市堀岡新明神
アクセス
万葉線「越の潟駅」から徒歩約2分

今回は、おすすめの北陸の鉄板スポット・穴場スポットを合わせて35カ所ご紹介しました。この他にも北陸には魅力的なスポットがたくさんあるので、北陸旅行の際には訪れるエリアに合わせて調べてみてはいかがでしょうか。

 

びゅうトラベルの「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」は北陸地方の宿泊施設と往復の列車をまとめてお得に予約することができます。きっぷと宿を別々に予約するよりも旅行代金がお得になることも。北陸旅行をお考えの際はぜひご利用ください。

季節のおすすめ商品

ゴールデンウィーク(GW)旅行2024

びゅうトラベルではお得なセールやキャンペーン情報、旬のおすすめプラン・観光スポットなどの情報をメールマガジンで配信しています。

登録は簡単!30秒登録!

【無料】メールマガジン登録

びゅうたび

宿泊必ずお読みください

列車 (往復)

乗車日時と帰りの乗車駅を変更する

※帰りの降車駅は行きの乗車駅と同一となり、変更できません。

※帰りの降車駅は行きの乗車駅と同一となり、変更できません。

※お申込み可能時間は4:00〜23:40までとなります。23:40までにお申込み操作を完了してください。

日帰りプラン必ずお読みください

列車 (往復)

帰りの乗車駅を変更する

※帰りの降車駅は行きの乗車駅と同一となり、変更できません。

※帰りの降車駅は行きの乗車駅と同一となり、変更できません。

※お申込み可能時間は4:00〜23:40までとなります。23:40までにお申込み操作を完了してください。

ご利用上の注意事項

ご利用上の注意事項

・お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
・ダイナミックレールパックのご旅行代金は、随時変動いたします。同一内容でもタイミングにより旅行代金が異なる場合があります。
・ご旅行代金は、価格変動型旅行商品のため予定金額となります。列車および宿泊施設の価格は、購入する時期や需要動向によって変動いたします。
ご予約の際に表示されている旅行代金は、予約時の標準的な割引率に基づいた価格のため旅行代金が安くまたは高くなることがあり、列車については乗車距離に応じて変動幅が変わります。そのため、乗車距離が長いほど予約確定操作時に大幅に料金が上がる場合がございます。
ご予約の際は、予約が確定する段階での実際の旅行代金をご確認のうえお申込みいただきますようお願いいたします。
ご予約確定後は一切の変更(減員含む)はできません。
・宿泊のみのご利用はできません。1泊以上の宿泊予約が必要です。

ご予約について

・同行者全員が同一行程でのご予約となります。
・転泊(初日と2日目以降の宿泊箇所が異なる等)をご希望のお客さまは、予約操作画面中の「選択内容確認」画面において「行程詳細」欄から宿泊先の変更(削除・追加)が可能です。再度、泊数、宿泊先を設定し直して予約を進めてください。
・途中下車は、乗車票に途中下車駅が指定されている場合のみ、その駅に限り可能となります。

予約(申込)完了後の変更について

・変更は承ることができません。取消の上、新規予約が必要となります。(取消日により取消料が発生します。)

ご宿泊・その他

・東海道・山陽・九州新幹線の特大荷物スペース付き座席は手配できません。
・宿泊券は発行されません。最終行程表(※取引条件説明書とは異なります。)をチェックイン時にご提示ください。
・幼児代金は大人の代金に加算されて表示されます。
・(契)乗車票は、原則、普通乗車券・特急券等との併用はできません。
・観光先での入場券等は発行されません。
・スマートフォン、PCの使用推奨環境はびゅうトラベルサイトをご覧ください。

ご利用上の注意事項

ご利用上の注意事項

・お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
・ダイナミックレールパックのご旅行代金は、随時変動いたします。同一内容でもタイミングにより旅行代金が異なる場合があります。
・ご旅行代金は、価格変動型旅行商品のため予定金額となります。列車および宿泊施設の価格は、購入する時期や需要動向によって変動いたします。
ご予約の際に表示されている旅行代金は、予約時の標準的な割引率に基づいた価格のため旅行代金が安くまたは高くなることがあり、列車については乗車距離に応じて変動幅が変わります。そのため、乗車距離が長いほど予約確定操作時に大幅に料金が上がる場合がございます。
ご予約の際は、予約が確定する段階での実際の旅行代金をご確認のうえお申込みいただきますようお願いいたします。
ご予約確定後は一切の変更(減員含む)はできません。
・観光プランのみのご利用はできません。

ご予約について

・同行者全員が同一行程でのご予約となります。
・途中下車は、乗車票に途中下車駅が指定されている場合のみ、その駅に限り可能となります。

予約(申込)完了後の変更について

・変更は承ることができません。取消の上、新規予約が必要となります。(取消日により取消料が発生します。)

その他

・東海道・山陽・九州新幹線の特大荷物スペース付き座席は手配できません。
・(契)乗車票は、原則、普通乗車券・特急券等との併用はできません。
・観光先での入場券等は発行されません。
・スマートフォン、PCの使用推奨環境はびゅうトラベルサイトをご覧ください。

宿泊地を選択

エリア

都道府県を選択

戻る

地域を選択

戻る

人数選択

旅行参加人数を選択してください。
※おとな、こども(小学生)合わせて、最大8名まで同時にお申し込みいただけます。
※おとな1名につき幼児(未就学児)は1名まで同伴できます。 こどもと幼児について

おとな
こども
小学校高学年
小学校低学年
幼児
食事あり 布団あり
食事あり 布団なし
食事なし 布団あり
食事なし 布団なし

部屋数選択

部屋数を選択してください

部屋数

1部屋目の利用人数を入力してください

幼児をお連れのお客様は、おとな1名につき幼児(未就学児)は1名まで選択できます。なお2部屋目以降、幼児の人数がおとなの人数を超えることがないようご注意ください。

おとな
こども
小学校高学年
小学校低学年
幼児
食事あり 布団あり
食事あり 布団なし
食事なし 布団あり
食事なし 布団なし

行きの列車を検索する 帰りの列車を検索する 出発日を選択

乗車日 乗車日 出発日

戻る

行きの列車を検索する 帰りの列車を検索する

列車の検索時刻を選択してください

※新幹線・特急列車等乗車時刻
例:横浜→東京→(新幹線)→仙台の場合、東京駅の新幹線乗車時刻となります。

宿泊開始日と宿泊数を選択

宿泊開始日

こだわり条件を追加

部屋タイプを選択

戻る

部屋タイプ

禁煙・喫煙を選択

戻る

禁煙・喫煙

食事タイプを選択

戻る

食事タイプ

乗車降車駅を選択

主要な駅

    エリア

      乗車駅を選択

      戻る

      乗車駅を選択

      戻る

      乗車降車駅の選択は、表示のある駅のみとなります。

      降車駅を選択

      主要な駅

        エリア

          降車駅を選択

          戻る

          降車駅を選択

          戻る

          乗車降車駅の選択は、表示のある駅のみとなります。

          帰りの乗車駅を選択

          主要な駅

            エリア

              帰りの乗車駅を選択

              戻る

              帰りの乗車駅を選択

              戻る

              乗車降車駅の選択は、表示のある駅のみとなります。

              乗車降車駅を選択

              主要な駅

                エリア

                  乗車駅を選択

                  戻る

                  乗車駅を選択

                  戻る

                  乗車降車駅の選択は、表示のある駅のみとなります。

                  降車駅を選択

                  主要な駅

                    エリア

                      降車駅を選択

                      戻る

                      降車駅を選択

                      戻る

                      乗車降車駅の選択は、表示のある駅のみとなります。

                      帰りの乗車駅を選択

                      主要な駅

                        エリア

                          帰りの乗車駅を選択

                          戻る

                          帰りの乗車駅を選択

                          戻る

                          乗車降車駅の選択は、表示のある駅のみとなります。

                          エリアを選択

                          エリア

                          都道府県を選択

                          戻る

                          地域を選択

                          戻る

                          プランジャンルを選択

                          プランジャンル

                          人数選択

                          旅行参加人数を選択してください。
                          ※おとな、こども(小学生)合わせて、最大8名まで同時にお申し込みいただけます。
                          ※おとな1名につき幼児(未就学児)は1名まで同伴できます。

                          おとな
                          こども小学生
                          幼児

                          列車を検索する

                          列車の検索時刻を選択してください

                          乗車日

                          行き(往路)の列車

                          帰り(復路)の列車

                          ※新幹線・特急列車等乗車時刻
                          例:横浜→東京→(新幹線)→仙台の場合、東京駅の新幹線乗車時刻となります。

                          宿泊日と泊数、人数を選択してください

                          ※宿泊日と乗車日を同日で検索します。乗車区間、乗車日を変更される場合は、結果画面にて変更してください。
                          ※最大8名まで。おとな1名につき幼児(未就学児)は1名まで同伴できます。

                          宿泊日
                          から
                          おとな
                          こども
                          小学校高学年
                          小学校低学年
                          幼児
                          食事あり 布団あり
                          食事あり 布団なし
                          食事なし 布団あり
                          食事なし 布団なし

                          出発日と人数を選択してください

                          ※乗車区間を変更される場合は、結果画面にて変更してください。
                          ※最大8名まで。おとな1名につき幼児(未就学児)は1名まで同伴できます。

                          出発日
                          から
                          おとな
                          こども
                          幼児